2018 年 2 月 17 日 ( 土 )

こんにちは!

 

 

【女性限定】ネネの恋愛お悩み相談ブログ

 

 

f:id:renai_ne12ne_blog:20180217233313j:image
今日は男の人と、どうやったらうまく話せる
ようになるのか書いていきます!

 

 

 

学生って勉強して、スポーツして、恋愛してって
いうのが学生の楽しみですよね!

 

 


そこで恋愛下手の人がよく言うこと、、、

 

 


" 男の人とうまく話せない "
っていう人が多いのでは?

 

 


そこで私がよくやることを教えていきます!

 

 


私も最初はうまく話せません。

 

 


男の人だって女の人と話すことが苦手な人もいます。

 

 


そういう人にグイグイいくのは良くありません!

 

 


ここは結構勘違いしがちなんですよね (笑)

 

 


だから、私が一番最初にやること、、、

 

 


授業のときとかは " あれ、なんて書いてあるかわかる? "
といった、ほんとに些細なことからスタートします!

 

 


これなら聞かれてるだけなので男の人は嫌だと思いません!

 

 


ここから授業があるたびに話を広げていきます!

" 昨日の課題できた? "
とか
" 昨日のテレビ見た? "
などですかね!

 

 


こんなのできない!って人は
挨拶でもオッケーです◎

 

 


挨拶返してくれたら少し安心できますよね?

 

 


こんな些細なことからスタートすれば
男の人とうまく話せるようになります!

 

 


どうですか?出来そうでしょ?

 

 


話すことが苦手ならペンとかをわざと落とす
とかでも構いませんよ!

但し、わざとらしいのを出すのはNGです⚠︎ (笑)

 

 


私もやったりして友達を増やしてました!

 

 


これは結構良いです!

 

 


明日からでもできるチャンスがあれば
出来ることです!

 

 


ぜひ試してみてください!

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!